« Aリーグ成績/ネットTV出演情報 #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。結果オーライの三色の検証 »

2016年6月13日 (月)

フリテン上等四アンコリーチ。

Ws000001
みなさん新津です。ここのところ連続で不調です。
こんなときこそ前向きにね!
さて今回の手牌です。
Ws000002

東場の西家で2巡目にこの形。
アンコが三つですよ、さすがにリーチはねぇと、とりあ
えず白を切ってダマに。
でもよく考えてみたら、この形からの変化は難しく、白
を切るならリーチですよね!
そしたら次ツモが白。
えっなんで③か⑥切らなかったんだろう。こりゃひどい。
Ws000007

まぁしょうがないのでツモ切り。
で次ツモは・・・③。
Ws000008
えっ500・1000。
その発声はさすがにできず、⑥切りリーチ。
まぁどのみちツモらなきゃの言い訳を頭のなかで繰り返し
ツモるも、果てなく流局。
白もツモらなかったので、四暗刻の成就はなさそうだが、
マンガン以上のあがりはありましたね!
それではみなさんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう。

« Aリーグ成績/ネットTV出演情報 #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。結果オーライの三色の検証 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/63771370

この記事へのトラックバック一覧です: フリテン上等四アンコリーチ。:

« Aリーグ成績/ネットTV出演情報 #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。結果オーライの三色の検証 »

最近のトラックバック