« フリテンがヤマにありそう? | トップページ | 神保町店★チャイナ★ »

2016年5月28日 (土)

新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。(毎土)は新宿店のゲストです。

みなさん新津です。あったかくなって来ましたね。そろそろ
麻雀の調子もあがってくるはずなんですが??
この間、こんな手牌がありました。
Ws000058

南3局南家で微差のトップ目。ドラが三なんです。
みなさんならどうします?
マンガンならオーラスの親はかなりラクになりますが、
カン四の急所がねえ!
しかしドラと赤を切っていくのも芸がないと思い(笑)
結局8切り。
3巡後に③をチィして、やっぱりのカン四マチ。
Ws000059

さらに3着目からリーチ。
やぁ、まさしく放銃のツボという感じで一発振り。
これが12000。もちろん急所マチでもしょうがないと
きや、簡単にあがれるときもあるんでしょうが、
ここは考えても良かったかなと反省。
「何切る」に出して、みなさんの意見を聞いてみたいな!
それではみなさんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう。

« フリテンがヤマにありそう? | トップページ | 神保町店★チャイナ★ »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/63696536

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。(毎土)は新宿店のゲストです。:

« フリテンがヤマにありそう? | トップページ | 神保町店★チャイナ★ »

最近のトラックバック