« 神保町店 | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。タンヤオ優先が裏目。 »

2016年4月24日 (日)

Ws000001

みなさん新津です。 なかなかいい感じにな
らないですね。麻雀の話です。 少し良くて、
凄く悪い。 こんな繰り返しでちょっとブルー。
Ws000002
こんな配牌が
来ました。 東場のオヤでドラが5。まぁまぁの
手牌ですよね。 ところが、私、調子がイマイ
チで、どうまとめればいいのか、分からない。
チートイ、タンピン系、または染めも?
どう打っても間違えそうで怖いんです。

やっぱりチートイは気が進まないので、ここ
は打1。 手なりタンピン系目指します。
打1 ツモ3、まぁまぁかなと打1。
するとまたツモ3、で打2。

Ws000004_2
ドラタンピンのイーシャンテン。がぜんやる気です
(笑) で次のツモはまた3。 う~ん、当然のツモ切り。
次は字牌で五切り そして次のツモがまた3。
え~。 第一打に五を選ぶとどうなってたの?
Ws000006


でここからチートイと染めを考えピンズを切る
Ws000005
と4巡目で

となり4を切ればテンパイ。 これでリーチで
十分かな? でもさらに高みを目指すと、一
つ置いたツモが3なので
Ws000007

となる。 なんかドキドキですね。 まぁ仮定の
話しだからね。 実際には8巡目に8をツモっ
ているので
Ws000008

超弩級のテンパイだ。 どちらにしても、私の
欲しい②⑤・69は引けず、13巡目に西家か
らリーチ。 15巡目に②をツモり、やっとのリ
ーチも、あえなく流局。 ちなみに25は3枚打
たれました。 本当にブルーでした。 それで
はみなさんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう。

« 神保町店 | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。タンヤオ優先が裏目。 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/63531921

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 神保町店 | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。タンヤオ優先が裏目。 »

最近のトラックバック