« 新津潔プロ(最高位戦代表)の大きな裏目(土)は新宿店のゲストです | トップページ | 神保町店 »

2016年4月17日 (日)

新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ、1メンツ落としで親ッパネ?

Ws000001

みなさん新津です。
そろそろ成績載せたいんですが、また次回に先送り
ということで。すいません。
先日、最高位戦classicというタイトル戦で、打ち上
げの席、ある手牌が話題になった。
Ws000002
classicルールでは、一発もウラドラ、カンドラ、ノーテ
ン罰もありません。
私、咄嗟に「南」と。するとあるプロが
「で、発が出たら」
「もちろんスルー」
「二枚目の発は」
「う〜ん、ポン」
「じゃあ1500ですね」
私「・・・」
「代表、この手を1500であがっていいんですか?ここは
当然の④切りです」
確かに(笑)咄嗟に南と答えたのは少し軽率だったかな?
でもね、手出しでピンズ1メンツ落として、ホンイツ仕上
がるのかな?
で、私「25入れてのリーチも悪くないんじゃないかな」
と控え目に。
「代表、リャンメンなんかなかなか引けないんですよ」
なかなか強引な意見ですな(笑)
まぁそれでも、フリールールでもピンズ1メンツ切りは面
白いかも。
Ws000004
なんちゃって❗ それではみなさん、また「たぬ新宿店」でお会いしましょう。

« 新津潔プロ(最高位戦代表)の大きな裏目(土)は新宿店のゲストです | トップページ | 神保町店 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/63496474

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ、1メンツ落としで親ッパネ?:

« 新津潔プロ(最高位戦代表)の大きな裏目(土)は新宿店のゲストです | トップページ | 神保町店 »

最近のトラックバック