« 最高位戦Aリーグ開幕! #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ、1メンツ落としで親ッパネ? »

2016年4月15日 (金)

新津潔プロ(最高位戦代表)の大きな裏目(土)は新宿店のゲストです

Ws000001



みなさん新津です。
前回はまぁまぁ良かったので、この調子で頑張りたいですね。
そろそろ成績をアップしたいと思いますが、データを整理
するのが大変なのでもう少し待って下さい。
今回の手牌です。
Ws000014

東場オヤの手牌で4巡目でした。ドラは一。
ここにツモ6。
ピンフ狙いもありますが、打2。
Ws000016




次巡ツモ3。
ちょっとドラ色のマンズがたかかったので、打六。
Ws000017




でツモ9、打五。次巡のツモは中
う~ん
Ws000020 59が一枚ずつ切れているので、打5。
8巡目のツモは4。
前巡の思考に従えば、ピンズ待ちで当然のリーチ。
Ws000026


ところが私何故か⑥切り。
ソーズのながれに何か感じたんですかね(笑)
9巡目のツモは一枚出の白。ここは⑤切り。
そして10巡目のツモが9。
一枚切れの白も悪くないが、やはり6メンチャンで高目な
ら倍満まである白切りでしょう。
しかしこれはフリテン。まぁ6メンチャンだからねと白
切りでリーチ。
Ws000027
ところが待てと暮らせどで、ソーズを一枚も引けず、 結局は流局になりました。 いや~、初志貫徹ならソーズでも、④⑦残しでもあがっ ていたので、やはりヘタの一言ですね! それではみなさんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう。

« 最高位戦Aリーグ開幕! #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ、1メンツ落としで親ッパネ? »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/63489971

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロ(最高位戦代表)の大きな裏目(土)は新宿店のゲストです:

« 最高位戦Aリーグ開幕! #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ、1メンツ落としで親ッパネ? »

最近のトラックバック