« 高田馬場店でLINE@はじめました!友だち登録お願いします。 | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ、更新しました。アガらずから。 »

2015年11月16日 (月)

Ws000001

みなさん新津です。今回は同時にだした何切るです。
今回は何切るの結果より、とても後悔していること
があるので、書きました。
Ws000002



東場の西家で、5巡目でこのテンパイ。しかもドラが六。
少し状況を説明します。東3局で、私は西家。
オヤは少差ながらトップ目で、このときすでにダブ東をポン
しています。
テンパイとは思いませんが、まぁテンパイしてても不思議で
はありません。
私はというと、一四七マチで、自分で三枚持ち、しかもドラ
マタギの四七は、まぁ出ないだろうと考えてました。
そこでコッソリとダマで一狙いでした。ハネマン十分なんってね。
すぐにトイメンのオヤが七切り。
ありゃ、でもこの手牌で3900はないでしょうと見逃し。
う~ん?
で次のツモがドラの六。
Ws000003



九切り、六切り、それとも⑤切りでチンイツへ?
私の選択はツモ切りリーチ。すると「ロン」の声。
その声はもちろんオヤで、ダブ東ドラで5800点。
六九マチなので、九なら2900でした。
いゃ…問題なのはこの放銃や見逃しよりも、なんで‥テンパイ
即リーチじゃないのです。
ですよね、姑息な一狙いのダマの結果がこの放銃です。
いゃ~自分にカッとしましたね!
今思えばやっぱりリーチでした。
それではみなさんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう。

« 高田馬場店でLINE@はじめました!友だち登録お願いします。 | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ、更新しました。アガらずから。 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/62686974

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 高田馬場店でLINE@はじめました!友だち登録お願いします。 | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ、更新しました。アガらずから。 »

最近のトラックバック