« 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。シュンツ・マスターのチートイツ | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ更新。2スジ押しはミスだった。 »

2015年9月19日 (土)

新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。ドラアンコで失敗したくない。

Ws000001

Ws000004

みなさん新津です。この前に出した何切る、なかなか難
しいようですね。
東パツのオヤの6巡目にダブ東でドラの東をアンコにした
ところです。
絶対に失敗できないチャンス手ですよね。
これは実戦譜ではないのでオチはありません(笑)
まずは何切るの結果です。
⑧切り 42%
3切り 20%
⑥切り 20%
④切り 12%
私の答えは⑧切り。
とりあえずマジョリティですね(笑)
今よく考えてみるとやはり難しいです。
何を切っても失敗しそうでね!
マンズはさすがに絞れないので、手はつけづらいです。
⑥が結構多かったのは意外でした。
ロスが少なそうなことと、迷彩ちっくなので、おしゃれな
一打でありますが、ちょっとカンチャンを作り過ぎに感じます。
④と⑧の差はやはりツモ③でリャンメンが作れるからですかね。
3切り。
実はこの打牌がマジョリティと予想していたんですが、大ハズ
レでした。
3を残すということは、ここでアタマと1メンツまたは2メンツ
の構想なんですが、5とか引くとなんか面倒です。

Ws000005



なので3切り、多いにありと思っていました。
まぁハズレましたがやはり難しい手牌のようです。
それではみなさんまた『たぬ新宿店』でお会いしましょう。
 

« 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。シュンツ・マスターのチートイツ | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ更新。2スジ押しはミスだった。 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/62311596

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。ドラアンコで失敗したくない。:

« 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。シュンツ・マスターのチートイツ | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ更新。2スジ押しはミスだった。 »

最近のトラックバック