« 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。ドラアンコで失敗したくない。 | トップページ | 新津潔プロのブログ。役を早めに確定したのが正解。 »

2015年9月28日 (月)

新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ更新。2スジ押しはミスだった。

Ws000001
みなさん新津です。
9月は本当に調子がいいです。いったいどうしちゃ
ったんだろう(笑)
そんななか手痛いミスをしたので紹介しますね!
Ws000004

南入しての南家で6巡目でした。コクシのイーシャンテンです。
西も発も一枚切れと、とても感触がいいです。
そんなときにオヤからリーチで一発目のツモが6でした。
オヤの捨て牌は

Ws000005

私は三万点ぐらいのトップ目でしたが、ここは勝負でしょう。
まぁでも一発はイヤだな(笑)
そこで場を眺めると②は2枚8も2枚とびという状態。
①か9か? う~んどっちだ。
オヤの捨て牌に②が、これが決め手で打①。
「ロン」
開けられた手牌は

Ws000008
これはあきらかにミスですね。
勝負をするなら、一発を避けるにしても9ですね。
なぜなら①切りではリーチに対して最低でも二スジを
オスことなりますから。
どうせ6は切らなければアガれないのですから、同じスジ
の9切りが当然です。
まぁ6からいけばいいのにね、そしたら①の放銃はなかったですから。
それではみなさんまた『たぬ新宿店』でお会いしましょう。

« 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。ドラアンコで失敗したくない。 | トップページ | 新津潔プロのブログ。役を早めに確定したのが正解。 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/62369716

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ更新。2スジ押しはミスだった。:

« 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。ドラアンコで失敗したくない。 | トップページ | 新津潔プロのブログ。役を早めに確定したのが正解。 »

最近のトラックバック