« 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。本日(土)は新宿店のゲストです。 | トップページ | オタ風を鳴くべきか? #麻雀 #村上淳プロ »

2015年8月 8日 (土)

新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。シュンツ・マスターの三色。

Ws000001


みなさん新津です。
前回は平均順位は悪かったのですがプラスになる
という結果になりました。
ラスは小さくトップが大きかったのですね!
あとはチップですかね。
さて、今回の手牌です。

Ws000002




南場の南家で配原ぐらいの2着目です。
ドラは四で5巡目の手牌です。
一打イーシャンテンにとれますが、マンガンぐらい狙い
たいところなので、打東。
⑥切りでいいんじゃないの、との意見もありそうですが
Ws000013
ですね! 

場にはピンズが安く、ここで2メンツはかなり現実的
だと思ったのです。
そしてオヤの捨牌です。
Ws000002_2
かなり早そうですが⑥はなんとかなりそうです。 そして次のツモが問題の六。
Ws000014



平時なら東切りでアツく受けるでよさそうですが、
オヤに今にもリーチが掛かりそうなんす。
それでも私はアガりにむかい広く受けたかったので東
を切りました。
Ws000015

う~ん危険がいっぱいですね(笑)
案の定オヤがリーチ。
Ws000002_4


手出しの南は安パイなので、好形のリーチが濃厚です。
まずツモったのが⑤。ここは中スジの打4、セーフ。


Ws000021


好形のイーシャンテンで形だけなら充分戦いになり
そうなんですが、だいたいあまりそうなマンズが
気になります。
そして直ぐツモ⑦。
Ws000019

当然、六切りのリーチです。
これが御用。開けられ手牌は
Ws000022


ウラが一枚のってインパチ。
話を戻しますね。
Ws000023


やはり平時ではなかったんですね(笑)
安定感の無い六は残すべきではなかったんですね。
あきらかにミスでした(泣)
それではみなさんまた『たぬ新宿店』でお会いしましょう。

« 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。本日(土)は新宿店のゲストです。 | トップページ | オタ風を鳴くべきか? #麻雀 #村上淳プロ »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/62040869

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。シュンツ・マスターの三色。:

« 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。本日(土)は新宿店のゲストです。 | トップページ | オタ風を鳴くべきか? #麻雀 #村上淳プロ »

最近のトラックバック