« 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。配牌4トイツから。 | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。本日(土)は新宿店のゲストです。 »

2015年7月13日 (月)

新津潔最高位戦代表のブログ、万が一を警戒。

Ws000001


みなさん新津です。前回の出勤日はとても調子が
良かったです。
そんななかから1局紹介しますね。
オーラスでトップ目でした。そこに2着目のオヤ
からリーチ。捨牌は

Ws000021

私の手牌は

Ws000024


2着目との点差は20000点ありましたので、まぁ直は嫌だな
というところです。
6を切ればテンパイです。
リーチを良く見ると宣言牌の西は2枚切れの安全牌、もし6
のアタりがあるとすると357というリャンカンをイーシャ
ンテンで決めたいうことになり、可能性はかなり低くなりま
す。
なのでこの6ぐらいは当然オシということになります。
ところが私の一打は現物の①。
「万が一もあるでしょ」という情けない言い訳。
万が一? 四暗刻のシャンポン、チートイ、567の三色の決
め打ち・・・
いや~ないない。
もちろん西がツモ切りなら全く話は違いますけどね。
結局は流れて私はトップになりましたけど、チョット情けない
カンジでした。
それではみなさんまた『たぬ新宿店』でお会いしましょう。

« 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。配牌4トイツから。 | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。本日(土)は新宿店のゲストです。 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/61882080

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔最高位戦代表のブログ、万が一を警戒。:

« 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。配牌4トイツから。 | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。本日(土)は新宿店のゲストです。 »

最近のトラックバック