新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ、更新しました。役マン。
みなさん新津です。 ここのところやたら役満を見ます、何でですかね(笑) |
« 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。本日(土)は新宿店のゲストです。 | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。シュンツ・マスターのアンコ手。 »
「新津プロのブログ」カテゴリの記事
- あえてフリテンも良し!!(2016.08.31)
- 新津潔プロのブログ。若手の遠い仕掛け。(2016.07.15)
- 一番広い受けは? 最高位戦プロテスト問題。(2016.06.21)
- 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。結果オーライの三色の検証(2016.06.19)
- フリテン上等四アンコリーチ。(2016.06.13)
この記事へのコメントは終了しました。
« 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。本日(土)は新宿店のゲストです。 | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。シュンツ・マスターのアンコ手。 »

西家の私の配牌で⑧をツモった手牌です。
第一打は無難に南。
この手牌が10巡目にはリーチとなりました。
結局はアガれず流局となってしまいましたが、
開けられた私の手牌を見て、みなさん目
がテンになってました。
それでは経過を見て下さい。
打南
ツモ①打八
ツモ⑨打8(7が2枚トビ)
④ツモ切り
ツモ東打三
129一①②⑧⑨東北北白発
はっきりとコクシを意識
④ツモ切り
ツモ九打②
ツモ西打⑧
5ツモ切り
ツモ中打2リーチ
手牌は
そして私の第一打は南(笑)
いや~こんなことあるんですね!それはみんなびっ
くりですよね。
まぁリーチは当然ですけど(笑)
それではみなさんまた『たぬ新宿店』でお会いしましょう。

コメント