« 不調な新津潔プロのブログ。 | トップページ | ホンイツは狙う価値がある »

2015年4月11日 (土)

新津潔プロのブログ。危機一髪。

Ws000001

みなさん新津です。 このところ少しずつ
回復中です(笑)
123月はイベントも多く、あまり出勤できま
せんでしたが、
今月あたりから土曜日はフ ルに入れそうなので、
よろしくお願いします。

Ws000003

東場で南家が図のように仕掛
けました。 捨て牌が

Ws000004
発ポン打四です。
とても違和感がある2巡目の白。
多分ですが白も南も手出しです。
南家の南ですが・・・ 以下どちらでも
Ws000005

Ws000006

南の方が先に切りそうです。
どんな形から切ったんですかね! 発ポン後のすぐの
ツモで私(西家)の手牌

Ws000007
五を切ればピンフの
聴牌ですが、オヤの9に合わせて9切り。
あの白がなければ五を切ったと思います。
三巡後二をツモって開けらた手牌は

Ws000008

やっぱり白はカンコだったんですね。
それではみなさんまた『たぬ新宿店』で
お会いしましょう。

« 不調な新津潔プロのブログ。 | トップページ | ホンイツは狙う価値がある »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/61422524

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロのブログ。危機一髪。:

« 不調な新津潔プロのブログ。 | トップページ | ホンイツは狙う価値がある »

最近のトラックバック