« ホンイツは狙う価値がある | トップページ | サイバーエージェント・藤田社長と対戦します! #麻雀 #村上淳プロ »

2015年4月25日 (土)

新津潔プロのブログ。本日(土)は新宿店のゲストです。朝9時より。

Ws000001

みなさん新津です。
なんか少しずつ調子が上がっている感じの今日この頃です。
Ws000007


8巡目ぐらいのものです。
現在トップ目で南2局になっていました。
ドラは⑧で北は安全牌。
そこに下家のオヤが西をアンカンしてリーチ。
私は直ぐに⑨をツモって、当然安全牌の北切り。
さらに3巡安全牌でツモ切り。
その間に56が通り、47も4が4枚
7が2枚出てしまいました。


ツモがあと3巡となったところでツモ⑤。
Ws000008


56は出きり、後2枚の7は必ずヤマにいそうなので
ここは⑨勝負かなと思いましたが、、もう少しで流局
なので赤5切り。

次のツモはなんと7。
でもまぁ⑨は嫌だよねと納得させてツモ切り。
で次のツモは②打6。手牌は


Ws000009



そう満更でもない思いの後、直ぐに下家のオヤが
⑤をおいて「ツモ」。




Ws000010


うーんどうなんですかね!
あの⑨はやはり勝負なんですかね?
結局オヤリーチはウラがあり4000オールでまくられ、
その後も連荘され2着になってしまいました。

悔やまれる一局でしたが、あの⑨は打たない方が正解だと、
今でも思いたいですね。
それではみなさんまた『たぬ新宿店』でお会いしましょう。

« ホンイツは狙う価値がある | トップページ | サイバーエージェント・藤田社長と対戦します! #麻雀 #村上淳プロ »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/61489625

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロのブログ。本日(土)は新宿店のゲストです。朝9時より。:

« ホンイツは狙う価値がある | トップページ | サイバーエージェント・藤田社長と対戦します! #麻雀 #村上淳プロ »

最近のトラックバック