« | トップページ | 近代麻雀SP発売中。 »

2015年3月21日 (土)

新津潔プロのブログ。リーチをかいくぐって四アンコ。

Ws000001

皆さん新津です。
ブログを書くのも久しぶりになります。
この季節なんやかやと最高位戦絡みの仕事が多くて、
あまり『たぬ』には行けませんで
した。
まぁこのところ調子がよろしくないので少しほっとしてるんです(笑)
プロテストで大阪、北海道と、いい気分転換になりました!

そういえば、前回出勤したときに役満アガったんです。
いや~嬉しかったですよ。


Ws000005


東場の西家で5巡目の手牌なんですが、
既に南家からリーチが掛かっているんです。
とりあえず現物の発。
ツモ②打中(一枚切れ)
ツモ9打5(現物)
ツモ五で


Ws000006




なかなかのツモですよね。一が通っていたので打四。
1巡おいてツモ②。「ザワザワ」

Ws000007
でき合いサンアンコウです。
がぜん頑張りたいです。
西9はション牌で③は一枚切れ。
選択は打③。

そして1巡おいてのツモが9。
静かに西を捨て牌に。


Ws000008



テンパイです、ドキドキですね!
次巡ツモ9。久びさのツモスウ、冷静を装いながら
「ツモ800016000です」
リーチの方が、「いや~」と見せてくれた端の二枚が7と8。
それではまた『たぬ新宿店』でお会いしましょう。

« | トップページ | 近代麻雀SP発売中。 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/61313470

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロのブログ。リーチをかいくぐって四アンコ。:

« | トップページ | 近代麻雀SP発売中。 »

最近のトラックバック