« 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ、更新しました。牌効率。 | トップページ | 今週の近代麻雀のコラムはブラック企業大賞。 »

2015年2月 9日 (月)

激アツな出来事 #麻雀 #村上淳プロ

Murakami

1月22日は新年二発目のたぬゲスト! 高田馬場店へ行ってまいりました。

221312224
プラス6000P
(トータルプラス 504000P)

久々のラスなしかと思いきや、最終半荘の最終局のハイテイで逆転されてラスをひいてしまいました!! 悔しかったですが、全体的に内容には満足しております。

二回たったのでトータル成績出します!

ピン
半荘1368回
 トップ420回
 2着363回
 3着331回
 ラス254回

トップ率30.7%、連帯率57.2%
どちらも現状維持でした!

ラス率18.6%
なんとこちらも現状維持! 珍しいことです。

平均着順2.306
ほんの少し良くなりました! 少しずつでも良くなれば再び2.2台に復活する可能性はあるので頑張ります!!

さて今回は、仕方がないのですが激アツな出来事をご紹介。

半荘3回目、東場の親で9巡目にこんな形に。

20150209_1

ドラなしですが超大チャンス!! さてどう受ける?

場には136ピンが一枚ずつ。ペン7ピンに受ければ、ダブ東メンホンイーペーコーでダマテンでもロンあがり18000点ですが、さすがに19ピン待ちのシャンポンとは出やすさが違います。後の変化も考えて、打8ピン。

20150209_2

もちろん正着だと思っているのですが、同巡に上家の方が見透かしたように打7ピン!!

そして狙い通りツモ5ピン、しかも赤!

20150209_3

いま7ピンを切られたばかりなので147ピンのほうがよいかとも思いましたが、高め24000になる1ピンが場に一枚切られています。なので1ピンを切って369ピン待ちにしたのですが…

20150209_4

すぐ下家の方が4ピンツモ切り! また18000を逃しました!

それにしても誰もわたしのピンズホンイツのテンパイには気づいてない様子、369ピンでもあがれるだろうと思っていたのですが…

2巡後、ツモ切った5ピンで西家の方に3900を打ってしまいました!! これはかなりショック!!

まあどっちの待ちとりも間違いとは言えないので仕方ないと割り切りましたけどね!!

次回は2月10日(火)、神保町店へ行きます!!
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

« 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ、更新しました。牌効率。 | トップページ | 今週の近代麻雀のコラムはブラック企業大賞。 »

村上プロが打つ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/61111197

この記事へのトラックバック一覧です: 激アツな出来事 #麻雀 #村上淳プロ:

« 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ、更新しました。牌効率。 | トップページ | 今週の近代麻雀のコラムはブラック企業大賞。 »

最近のトラックバック