« 過去最高記録の成績 #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | 箱根で一番安い貸し切り露天風呂。 »

2015年2月28日 (土)

新津潔最高位戦代表のブログ。大きな裏目。

Ws000001
皆さん新津です。 1月.2月は相当悪く、
成績をアップするのが憂鬱です。
今回は皆さんの意見も聞きたかったので、
『何切る』にも乗せました。 結果が楽しみです。
Ws000005



東1局の親の配牌です。 ドラは九。
う~ん難しいです。 ダブ東、白、赤五、赤⑤、
ソーズと何を裏目っても嫌ですね。
本来私の雀風なら染め一直線という
カンジなんですが、この時の私は、
調子が悪いとい うこともあり、
早くリーチを掛けたかったんですね。
私の打牌は白。 次巡にツモ⑥、3巡目ツモ⑦
Ws000006


となり、順調でした。 が、その次がツモ白、次も白。
『あらら』 ⑤から切っていると5巡目に
Ws000007


と絶好のイーシャンテン。 結局8巡目に三を引き
Ws000008


でリーチ。 これが流局。 ちなみに一発ツモは5で
リーチ後に9も8も出てました。 捨て牌もだいぶ変わり、
染めて もアガってかどうかわかりませんが、
忘れられない1局となりました。
それではまた『たぬ新宿店』でお会いしましょう。

« 過去最高記録の成績 #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | 箱根で一番安い貸し切り露天風呂。 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/61208508

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔最高位戦代表のブログ。大きな裏目。:

« 過去最高記録の成績 #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | 箱根で一番安い貸し切り露天風呂。 »

最近のトラックバック