« 最高位獲得しました!応援感謝! #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | 今週の近代麻雀のコラムは、最強位を狙う村上淳プロです。 »

2014年12月 6日 (土)

本日(土)は、新津潔プロが新宿店のゲストです。小さなミスで痛い目に。に。

Ws000001

皆さん新津です。11月は数字は平凡ですがプラスになりました。
《10-6-13-5》
81/34=2.3823
トータル成績です。
《305-324-260-219》
2609/1108=2.3546

少しは良くなっているようですが、まだ不安定です。
もうちょっと頑張らないとですね


Ws000005!


赤入りでドラが三枚とチャンス手。
ここに二枚切れの北を引いて何も考えずにツモ切り。
西も一枚切れていました。どちらも私から三枚見えですが、
一応ツモ西なら手が進みます。
しかし、あまり嬉しくないし、想定外です。
どちらかというと安全牌という意識でした。
すぐにオヤが一枚切れの白を切ってリーチ。そこに赤⑤ツモ。

Ws000006

これがなんと一発。チートイツの西タンキでウラがあり18000ですって。
前巡に北ではなく西を切っていたら、
オヤはジゴクの西ではなく白タンキでリーチしたと思います。
安全牌の意識が強かったのに、
しっかり西を切らなかったのは完全にミスです。
せっかく絶好のツモ赤⑤なのに18000放銃なんて‥‥(泣)
それでは皆さんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう。

« 最高位獲得しました!応援感謝! #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | 今週の近代麻雀のコラムは、最強位を狙う村上淳プロです。 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/60766688

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(土)は、新津潔プロが新宿店のゲストです。小さなミスで痛い目に。に。:

« 最高位獲得しました!応援感謝! #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | 今週の近代麻雀のコラムは、最強位を狙う村上淳プロです。 »

最近のトラックバック