« 「湯探歩」(日本文芸社)話題の箱根「冠峰楼」の補足です。 | トップページ | 神保町のクリスマス »

2014年12月26日 (金)

「タンキは西で待て」と言いますが #麻雀 #村上淳プロ

Murakami

皆様、こんにちわ!!

第39期、現最高位の村上淳です!!

12月13日には現最高位として最強戦ファイナルに出場しました! たぬの親方にも近代麻雀誌上で「優勝予想は村上淳」と言っていただき(ちなみに片山まさゆき先生も村上淳予想でした!)、かなり気合いを入れてのぞみました!!

結果はベスト16でいいところなく敗退(>_<) 半荘1回勝負では仕方のないことですが、やはり負けるのは悔しいものです(>_<)

優勝したのはサイバーエージェント社長の藤田晋さん。麻雀プロが全員やられてしまった形ですが、本当に強かったです。

最強戦ファイナルも来年DVD化されるはずなんで、見たい方は是非! 最高位決定戦の最終日も是非見てください!!

それでは12月9日、たぬ神保町店でのゲスト成績です。

1313411411322
プラス18000P
(トータルプラス490000P)

ひさびさにかなりよい結果でした!!
ラス2回は普通ですが、6トップは嬉しいですね。

牌姿を使うようなネタは特になかったのですが、珍しい出来事といえば、半荘3回目、親番でチートイツの西タンキリーチをツモって6000オールをあがった1本場、なんとまたチートイツの西タンキリーチをツモって8000は8100オールでした! タンキは西で待てという格言があったりなかったりしますが、2回連続はあまり記憶にないです(^◇^;)

今年最後、12月25日の高田馬場店ゲストも無事終了しました。
次回は1月13日(火)に神保町店でお会いしましょう!

皆様、良いお年を!!

« 「湯探歩」(日本文芸社)話題の箱根「冠峰楼」の補足です。 | トップページ | 神保町のクリスマス »

村上プロが打つ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/60870741

この記事へのトラックバック一覧です: 「タンキは西で待て」と言いますが #麻雀 #村上淳プロ:

« 「湯探歩」(日本文芸社)話題の箱根「冠峰楼」の補足です。 | トップページ | 神保町のクリスマス »

最近のトラックバック