« 神保町店のクリスマスイベント | トップページ | 本日(土)は、新津潔プロが新宿店のゲストです。小さなミスで痛い目に。に。 »

2014年12月 3日 (水)

最高位獲得しました!応援感謝! #麻雀 #村上淳プロ

Murakami

みなさん、こんにちは!!!
第39期最高位、村上淳です!!!
最高位決定戦のあいだの5日間は本当に苦しかったですが、なんとか優勝することができました。優勝できたのは自分の力だけではなく、皆様の応援のおかげだと思っております。本当にありがとうございましたm(_ _)m

11月16日最終日の模様は3月頃DVDで発売される予定ですので、見逃した方、ぜひお買い求めくださいませ!!

前置きが長くなりましたが、11月11日(火)、たぬ神保町店での成績です。

4441223224223
マイナス15000P

やってしまいました!!
とはいえ内容はそこまで悪くなかったと思います。ギリギリのラス、ギリギリトップ逃して2着が多かったです。なので収支はワースト更新になりませんでした。いや、じゅうぶん悪いんですけどね(>_<)

2回たったのでトータル成績を。

半荘1330回
 トップ407回
 2着351回
 3着323回
 ラス249回

トータルプラス472000P


トップ率30.6%
0.2%下がりました。神保町で13回打ってトップ1回ですからね(>_<)

連帯率57.0%
こちらも0.2%悪化。まあ仕方ないですね…

ラス率18.7%
0.1%悪化。せっかく少しずつよくなって来たのですが(>_<) またコツコツ頑張ります。

平均着順2.311
もう少しで2.3を切れそうだっただけに悔しいです。また少しずつ下げます!!


さて今回は久々に麻雀の話を。半荘5回目、南2局南家14500点持ちラス目、トップは34100点。2巡目に次の手になりました。何を切りますか!?

20141203_1_2

わたくしはチートイドラドラか役役トイトイ、スーアンコ狙いで打4ソウ。まだ2巡目ですからね。

次巡すぐ4ソウを引いてチートイドラタンキテンパイを逃してしまいましたが、すぐ中をポンして打6ソウ。

20141203_2_2

その後なんとすぐ七萬が出たのでポン! そして今のうちという感じで切られた發もポン!

20141203_3

捨て牌には44655ソウと並んでいてかなり異常。さすがに他家3人ともマンズと字牌は切りません。一人旅となってツモれそうなもんですが、7巡目からなかなかツモれません。残りツモ3回となったところで、ツモ六萬。

このまま五八萬待ちだと見た目枚数7枚で、ツモって2000・4000。七萬をカンしてトイトイにすると、見た目4枚ですが4000・8000。カンしてツモが1回増えることもあり、カン! そして最終ツモに六萬が! 4000・8000で一気にトップ目にたちました!

この半荘は結局まくられて2着でしたが、久々にかなり嬉しいアガリでした!

次は12月9日(火)、神保町店へ行きます。
最高位と打ってみませんか? お待ちしております!!

« 神保町店のクリスマスイベント | トップページ | 本日(土)は、新津潔プロが新宿店のゲストです。小さなミスで痛い目に。に。 »

村上プロが打つ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/60756132

この記事へのトラックバック一覧です: 最高位獲得しました!応援感謝! #麻雀 #村上淳プロ:

« 神保町店のクリスマスイベント | トップページ | 本日(土)は、新津潔プロが新宿店のゲストです。小さなミスで痛い目に。に。 »

最近のトラックバック