« Happy Halloween!! | トップページ | 細かい条件戦をクリア »

2014年11月 1日 (土)

赤落としに気を使いすぎたかも。新津潔プロ、本日新宿店のゲストです。

Ws000001

前回の「たぬ」では最後が3連勝だったのでなかなかでした。
そんな中でも「どうしてっ」いう局があったので紹介しますね!


Ws000005


オヤの6巡目でドラが八、今三色目の二を引いた手牌です。
⑤が一枚トンでます。
赤はやはり切りたくないですが、ドラとのシャンポンではねぇ~
と思い黒⑤を切りました。
次のツモは6。ここで赤含みの対子落としを見せるのが嫌で
ツモ切りました。
そしたら次のツモがドラ。


Ws000007



最初の⑤はともかく、ツモ6のところで赤⑤を切らなかったのは、
明らかにミスです。
それでもリーチぐらいはと思っていたら、以後全くツモは効かず
ノーテン流局でした。

麻雀って本当に恐いですね。
それでは皆さんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう。

« Happy Halloween!! | トップページ | 細かい条件戦をクリア »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/60577315

この記事へのトラックバック一覧です: 赤落としに気を使いすぎたかも。新津潔プロ、本日新宿店のゲストです。:

« Happy Halloween!! | トップページ | 細かい条件戦をクリア »

最近のトラックバック