« 最高位決定戦など、応援お願いします! #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | 湯探歩ほぼ24時間チェックインできる、箱根天成園の写真4点です。 »

2014年11月22日 (土)

本日(土)は、新津潔プロが新宿店のゲストです。ブログです。

Ws000001






皆さん新津です。今回は先日放映された、
モンドバトルロイヤルから1局紹介しますね。


Ws000004
5巡目ぐらいで、南家、ドラは何だか忘れました(笑)
ぱっと見は四万切りですかね?
リャンメンのリーチが打ちやすそうです。

場況なんですが、早くも2が2枚3が1枚5が3枚
トンでました。
マンズは少しで、ピンズは1枚も出ていないとう状況でした。
(大雑把ですいません)

25のノベタンの形が都合5枚も見えているんでは、
三六マチなる率はかなり減り、なおさら四万切りですね。

しかし私の打牌は⑤。
とにかくソーズのテンパイにしたいと思いました。


Ws000007
が理想です。次が Ws000008 です。3引きの14でもなかなかで14引きの36でも 十分だと思ってました。 つまりアガりまで考えたらピンズまちは今イチと考えました。 結果はすぐに1を引き


Ws000009
でリーチして、3ツモでマンガンでした。
うまくいきました(笑)
それでは皆さんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう。















 


 

« 最高位決定戦など、応援お願いします! #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | 湯探歩ほぼ24時間チェックインできる、箱根天成園の写真4点です。 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/60691902

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(土)は、新津潔プロが新宿店のゲストです。ブログです。:

« 最高位決定戦など、応援お願いします! #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | 湯探歩ほぼ24時間チェックインできる、箱根天成園の写真4点です。 »

最近のトラックバック