« クラシック優勝報告/最高位奪還もがんばります! #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | 神保町ハロウィン »

2014年10月 5日 (日)

新津潔プロのブログ。大失敗。

Ws000001

皆さん新津です。
9月の成績はそこそこだったんですが最後にやってしまいました(笑)
9回やってトップ無しでラスが5回。
最初は何でもなかったんですが、昼頃から頭痛があり、
体調が‥(言い訳ではありませ
んよ)
Ws000002


最後の半荘のオヤで、ドラが⑥で10巡目ぐらいでした。
イーペーコードラ4のテンパイです。
どう受けても良さそうでしたが常識的に打一。
マチの形は三五五五
で次のツモが一。
それもありかなと少し思っていたので、落胆。
で次のツモですが、盲牌して見て(私は盲牌もしますが、
ツモ牌は必ず見て確認します)
直ぐ三を切りました。

Ws000004



手牌は三五五五
何故か変わらず、捨て牌にも三が‥‥
「あれ~」ですね。
六だと思った牌は三だったんですね。
まぼろしの6000オールの後には当然のラスが待っていました。
たまたまこの卓を抜けることになったので、
とても恐縮ですが体調不良より早退させて
いただきました(笑)
皆さんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう。

« クラシック優勝報告/最高位奪還もがんばります! #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | 神保町ハロウィン »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/60427076

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロのブログ。大失敗。:

« クラシック優勝報告/最高位奪還もがんばります! #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | 神保町ハロウィン »

最近のトラックバック