« 理想と現実。 | トップページ | 最高位決定戦、モンド杯の応援お願いします! #麻雀 #村上淳プロ »

2014年10月20日 (月)

新津潔プロのブログ。放銃率9割。

Ws000001

皆さん新津です。 前回は最後2連勝で何とかなりました。
今回はそんななか、面白くて悲惨な一局があったので、
紹介しますね!

Ws000004

オーラスでトップ目でした。
ドラが6で10巡目にテンパイして図になりました。
流局ノーテンでもトップですが、マンガンは打てません。
もっといいマチにしたかったけどうまくいきません!
そこにリーチ。イヤ~最悪です。
安牌、安牌と念じながら引いた牌は7。
Ws000005

どの牌も無スジです。
でもドラとドラ側の47はやっぱし嫌なので
③か1のどちらかです。 わりとピンズが安いのと、
6枚持ちの14よりで③切り。 これが何と一発で御用。
そして手牌が開けられてさらにびっくりでした。
Ws000007

ドラ以外手牌すべてが当たり牌でした(笑)
それでは皆さんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう。

« 理想と現実。 | トップページ | 最高位決定戦、モンド杯の応援お願いします! #麻雀 #村上淳プロ »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/60513753

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロのブログ。放銃率9割。:

« 理想と現実。 | トップページ | 最高位決定戦、モンド杯の応援お願いします! #麻雀 #村上淳プロ »

最近のトラックバック