« 最高位決定戦、モンド杯の応援お願いします! #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | ハロウィンイベント 神保町店 »

2014年10月25日 (土)

新津潔プロのブログ。モンド王座戦。

Ws000001




皆さん新津です。ここのところ本当に調子が悪いです。
いつまで続くんだろう?
では気分を変えて、モンド王座戦の1局です。
優勝は村上プロでしたね(笑)
南家の5巡目ぐらいでしたかね、八をツモって

Ws000005



になってました。
点棒の動きはほとんどありません。ドラはアンコの6。
何もなければ②を切ってリーチですかね!
なにしろ3メンチャンですからね。

ところが私、いろいろ考えたんですね。
オヤの捨て牌はソーズの染め模様、
全体的にピンズが安い‥‥のような事を!
この間40秒くらいかな(笑)かなりの長考ですね。
で7切りのダマ。
まだ早いので

Ws000008


Ws000009


になればと思い2巡ぐらいは待とうと思ったのです。
結局手変わりせず、リーチ。
3巡後に③ツモ。


Ws000006


なかなかのアガりだと思ったんですが、
後から村上プロに聞いたら「3メンチャン即リ
ーチで良いんじゃないですか」だって。

それでは皆さんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう。

« 最高位決定戦、モンド杯の応援お願いします! #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | ハロウィンイベント 神保町店 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/60539541

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロのブログ。モンド王座戦。:

« 最高位決定戦、モンド杯の応援お願いします! #麻雀 #村上淳プロ | トップページ | ハロウィンイベント 神保町店 »

最近のトラックバック