« 漫画ゴラクの写真の訂正です。箱根のお蕎麦屋さん。 | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。凄いメンチン。 »

2014年9月20日 (土)

新津潔プロのブログ。その手があったか!!

Ws000001


皆さん新津です。
前回の成績ですが、出だし334と、とても憂うつでしたが、
次の半荘から、121222112と
うってかわった結果になりました。
この変化はなんなんでしょうね!

今回はそんな好調で、余裕の1局をどうぞ。
Ws000007

オーラス北家で、ドラは9。
点数状況が大事なので説明します。
トップ目がラスオヤで、
2着の私とは5000点ちょっとの差。
3着4着と私は20000点ぐらいの差でした。
要はマンガンぐらいならどこに打っても良く、
無理しでもトップを狙いたい状況です。
で図の手牌です。
白なら条件クリア、西なら直撃かツモ。
白も西も生牌で10巡目です。
そこに西家から西。
私「ポン」
一枚目だから見逃しもありますが、
二枚目も見逃すつもりだったので、
ならばです。打七で

Ws000008



ツモればトップです。
14巡目に一をツモり、
狙い通りの1局になりました。
それでは皆さんまた「たぬ新宿店」で
お会いしましょう。

« 漫画ゴラクの写真の訂正です。箱根のお蕎麦屋さん。 | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。凄いメンチン。 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/60343543

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロのブログ。その手があったか!!:

« 漫画ゴラクの写真の訂正です。箱根のお蕎麦屋さん。 | トップページ | 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。凄いメンチン。 »

最近のトラックバック