« 箱根 彫刻の森美術館 | トップページ | 本日の敗因 »

2014年8月 9日 (土)

新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。シュンツ・マスターの三色。

Ws000001
皆さん新津です。
7月の成績はまぁまぁでした。
《6-12-4-6》
平均順位2.3571
2着が2回ぐらいトップに変わってれば
言うことないのですが。
トータル成績です。
《262-282-212-181》
平均順位2.3329
トップ率  27.9% 
ラス率      19.3%
打荘数がいよいよ1000に近づいてきました。
それまでに2.31台にしたいです。


Ws000000
東2局のオヤでドラが④、4巡目に7を引いた
手牌です。いやな形です。
二二四とか⑥⑧⑧みたいな形を両方残さなければ
いけないのは本当に危険ですからね!
チートイツに向かい、少しでも安全牌を持つのが
本筋でしょうね。
でも私はチートイツが嫌い(笑)
こんな中張牌だらけでは、何を残していいのか、
全くわかりませんから。
私の選択は打6。
打③も考えましたが、ドラが④なので。
次のツモが④。6巡目に②をツモり、打3で

Ws000007

Ws000011

4巡目に③切らなくて本当によかったですね(笑)
安目でも、私の理想とするメンピンドラです。
なので当然のリーチ。
何とこれを六で一発ツモ。
8000オールです。

Ws000013


チートイツが嫌いだと、いいこともあるんですね!
それでは皆さんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう。

« 箱根 彫刻の森美術館 | トップページ | 本日の敗因 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/60120940

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。シュンツ・マスターの三色。:

« 箱根 彫刻の森美術館 | トップページ | 本日の敗因 »

最近のトラックバック