« 第2弾 神保町浴衣祭り | トップページ | メンチンの待ち/クラシック応援お願いします! #麻雀 #村上淳プロ »

2014年8月30日 (土)

本日(土)は、新津潔プロが新宿店のゲストです。不ヅキなブログ。

Ws000001


皆さん新津です。
たぬで仕事を始めてから最悪の月になりそうです。
お祓いに行こうと思ってます。
そんな迷走中の一局です。


Ws000000




東3局、大きな点棒の動きはありません。
ドラが現在カンコの①。西家6巡目の形です。
チャンス手ですがオヤからリーチが掛かっています。


Ws000005


オヤリーチの捨て牌です。
安全牌の西を切るのが普通で最善手でしょう。
ソーズのリャンメンが埋まれば、多面チ
ャンを生かして①勝負です。
でも迷走しているので①が怖く、カンを考えていました。
でも結局自然に西を切りました。
次のツモが②、テンパイです、当然の①カンですね。


Ws000004

これでリーチです。
リンシャン牌をツモって「アッ」となりました。
その牌は⑤。オヤリーチの一発ツモ牌は2だったんです。
もし前巡にカンをしていればアガりでした(多分)
3巡後にオヤに④をツモられ2600オールとなりました、
裏ドラを見てまた「アッ」です。その牌は⑨でした。
それでは皆さんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう。

« 第2弾 神保町浴衣祭り | トップページ | メンチンの待ち/クラシック応援お願いします! #麻雀 #村上淳プロ »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/60230524

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(土)は、新津潔プロが新宿店のゲストです。不ヅキなブログ。:

« 第2弾 神保町浴衣祭り | トップページ | メンチンの待ち/クラシック応援お願いします! #麻雀 #村上淳プロ »

最近のトラックバック