« 今週の近代麻雀のコラムは、桜井章一会長 | トップページ | 大失敗が大成功に »

2014年8月21日 (木)

人生2回目の珍しいアガり #麻雀 #村上淳プロ

8月12日(火)、たぬ神保町店へ行ってまいりました!
結果はこんなカンジ。

ピン
31211
プラス21000P
(トータルプラス463000P)

5回しか打ちませんでしたが、超ツイてました(;^_^A
ちなみに最後2回のトップは両方とも6万点終了! むしろ7万点近いトップ! 祝儀も引きまくりでしたo(^-^)o

後半はずっとテンゴを打ちました。

点5
241344
マイナス6000P
(トータルマイナス15000P)

なんだかテンゴの成績が異常に悪いですが、もちろん手抜きしているわけではありません! 4回目までは内容も良かったと思います! 2回目のラスは5巡目に大三元を打って飛んだのですが、これはやむなし。むしろ5、6回目は3着をとらなくてはいけませんでした。内容も悪く、反省です…


さて今回は珍しいアガりをひとつご紹介。ピンの2回目、南2局西家でした。

20140821_1

すでにタンヤオチートイツのイーシャンテンですが…
6巡目、トイメンの親から出た3ソウをポン! 打6ピン。

20140821_2

普段はあまりしない鳴きですが、この局は5巡目までわたし以外みんな変則的な捨て牌でした。なので通常鳴きづらい3~7の牌がけっこう鳴けそうだったんです。

読み通り下家の方からすぐ五萬が鳴けて、このテンパイに。

20140821_3

かなり時間はかかりましたが、終盤5ソウをツモ! おそらく人生2回目となる5の3色同ポンをアガったのでした! まあこんなカンジでピンではかなりツイてましたね…


最後に告知をひとつ!

いま行われている「第9回最高位戦クラシック」で、かなりの難関を通過して決勝戦に残りました! 決勝戦は8月24日(日)麻雀スリアロチャンネルにて生放送されます。

優勝賞金は100万円、家族のためにも優勝します!! その直前、8月22日(金)に高田馬場店へ行きます!(神保町店は9月はお休みで、次回は10月予定です)

よろしくお願いしますm(__)m

« 今週の近代麻雀のコラムは、桜井章一会長 | トップページ | 大失敗が大成功に »

村上プロが打つ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/60184824

この記事へのトラックバック一覧です: 人生2回目の珍しいアガり #麻雀 #村上淳プロ:

« 今週の近代麻雀のコラムは、桜井章一会長 | トップページ | 大失敗が大成功に »

最近のトラックバック