« 新人さんの麻雀の練習中 | トップページ | 234の三色の出現頻度が減った »

2014年7月19日 (土)

新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。絶テンになりそう。

Ws000001



皆さん新津です。
最近調子はいいんですが、初めてスッタンふりました。

ちょっと前に、知り合いからこんなメールをいただきました。
☆順子って誰?☆
そんな漢字のジュンコさんはしらないので
☆知らないな~☆

その方はネットで私のプロフィールを見たらしく、
そのくだりを送ってきました。
☆極端な順子派☆
私、大笑い。
全く麻雀を知らない友人なんです。
☆あ~その人なら、私のアイドルです〓☆

こんなこともあるんですね。
彼女からのメールじゃなくてよかった(笑)

今週の手牌です。
Ws000007 



抜けてるときに、偶然見たお客さんの手牌です。
オヤの4巡目でドラは6、何をツモったかわかりません。
赤とドラがあるので、当然⑧を切ってリーチかなと見ていたら、
打二でマチとらず。

Ws000009 
ふ~ん。
私もそう切るかな。
オヤのメンピンドラは理想形だからね。
この巡目に二、リーチ時に赤五と切れば、
一四マチは絶テンだよね。
直ぐに他の卓に入ったので結果はわかりませんが、
私の好きな打スジだったので書いて
みました。
それでは皆さんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう!

« 新人さんの麻雀の練習中 | トップページ | 234の三色の出現頻度が減った »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/60008526

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。絶テンになりそう。:

« 新人さんの麻雀の練習中 | トップページ | 234の三色の出現頻度が減った »

最近のトラックバック