« 清老頭はトイトイ・ドラドラの向こうにありました。 | トップページ | 今日は七夕 »

2014年7月 5日 (土)

本日(土)は、新津潔プロが新宿店のゲストです。9時より。ブログ、シャンテン戻し。

Ws000001


皆さん新津です。
村上プロと戦っているモンド王座戦は3回戦までが終わり、
最終戦を残すのみとなりました。
トータル順位で私が1位で村上プロが2位で。
二人は着順勝負で、魚谷プロもトップをとれば可能性ありです。

とても緊張感あふれる対局となっていますので、ぜひご覧下さい。
6月の成績をアップしますね。
《12-8-6-8》
78/34=2.2941
トータル成績
《256-270-208-175》
2120/909=2.3322

さて今回の手牌ですが。


Ws000006


オヤの2巡目でドラは9。
赤五を切ればテンパイですが、私は四を切りました。
理由
〓赤がもったいない(笑)
〓まだ2巡目で好形。
〓赤を切ると捨て牌が弱くなる。
〓前局のアガりがとてもラッキーで調子がいいと感じていた
(村上プロが聞いたら怒り
ますね)

次巡ツモ④で、⑨切りリーチ。


Ws000008


結局三六はアガれず、後半に追っかけリーチをくらい、
うすい一四をツモられ、ジエン
ド。うーん②⑤ならツモってたんだよね。
甘い一打でしたかね。
それでは皆さんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう

« 清老頭はトイトイ・ドラドラの向こうにありました。 | トップページ | 今日は七夕 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/59929281

この記事へのトラックバック一覧です: 本日(土)は、新津潔プロが新宿店のゲストです。9時より。ブログ、シャンテン戻し。:

« 清老頭はトイトイ・ドラドラの向こうにありました。 | トップページ | 今日は七夕 »

最近のトラックバック