« 箱根大涌谷の温泉貯水池が消えた | トップページ | »

2014年7月 3日 (木)

奇跡的に役満テンパイするも… #麻雀 #村上淳プロ

6月27日(金)、たぬ高田馬場店のゲストに行ってまいりました!!

12~21時の9時間、成績はこんな感じでした。

ピン
113224431
マイナス3000P
(トータルプラス435000P)

まあ可もなく不可もなく、といった成績でした。成績的にはチャラくらいにはなりそうなもんですが、祝儀負けですかね。ところが…

テンゴ
32444
マイナス9000P

ひどいことになりました! 誤解されたら嫌なので言っておきますが、決してテンゴだから気を抜いたとかそんなんじゃないです! たまたま本当に結果が悪すぎました。ちなみにテンゴだけの成績は、

半荘44回
11―9―14―10
(トータルマイナス9000P)

トータル収支もマイナスに! 平均着順も一気に2.522になってしまいました! 少し前までテンゴは2.2台にしたいと言っていたのですが…

ちなみに他店ゲストの今年のテンゴ成績は、303回打って2.27。決して無理な数字ではないはずです! せめて100回までに2.3台には戻します。トータル収支プラスは… 難しいかもですが(;^_^A

さて今回は久々にヤクマンをテンパイしたので形だけご紹介。テンゴの半荘4回目、東2局北家。配牌は、

20140703_1

特にたいしたことなし。1枚目の西を鳴かず、すぐに南を重ねてホンイツは意識しましたが、これがなんと、

20140703_2

南をポンした後、場に1枚切れの北を2枚持ってきてポンできてテンパイ! かなり奇跡的です。12巡目、西は1枚切れなのでもしかしたら… と思いましたが流局でした。これがアガれていれば… なんて麻雀にはよくあることですよね! しかしここからラスラスでしたよ! がっくし(>_<)

次回は7月8日(火)、神保町店へ行きます!
11~20時です(^.^)b
お待ちしています!

« 箱根大涌谷の温泉貯水池が消えた | トップページ | »

村上プロが打つ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/59921760

この記事へのトラックバック一覧です: 奇跡的に役満テンパイするも… #麻雀 #村上淳プロ:

« 箱根大涌谷の温泉貯水池が消えた | トップページ | »

最近のトラックバック