« #何切る リーチか仕掛けか | トップページ | 新津潔プロの何切り、訂正です。 »

2014年6月15日 (日)

新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。最強戦鉄人プロ代表決定戦。

Ws000001
皆さん新津です、5月の成績をアップします。
《16-12-10-13》
122/51=2.3921
うーむ、微妙な成績ですね。6月に期待しましょう。
トータル成績です。
《244-262-202-167》
2042/875=2.3337

6月7日に最強戦鉄人プロ代表決定戦という
ものがありまして、私も出ていました。
決勝までは行きましたが、結局は負けてしまいました。
そんな中で、私としては結構オシャレな手筋だと
思ったんですが、後で若手からダメ出しされた
一局を紹介します。

東一局オヤドラ七
3巡目ぐらいでしたか。


Ws000002


ここに東が切られポン。

Ws000003


すぐにトイメンから南(ポンせず)、
上家から一(チィーせず)。
もしかしたら、こんな手に。
Ws000004 (あくまでももしかしたらですから) 手牌のほうは三巡ぐらいの間に五と四を引き入れ、 Ws000005 すぐに二枚目の南が出て、ポン。 Ws000007 これでツモ一、4000オールとなりました。 自分としては、なかなかの手順だと思ったんですが、
多くの若手プロ達からNGと言われました。

「たまたまの一四七マチですが、
南を一鳴きしても同じ形になる可能性があり、
やはりヌルいです」

まぁ私にも言い分はありましたが
「そうだね」(笑)

それでは皆さんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう。

« #何切る リーチか仕掛けか | トップページ | 新津潔プロの何切り、訂正です。 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/59817886

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロ(最高位戦代表)のブログ。最強戦鉄人プロ代表決定戦。:

« #何切る リーチか仕掛けか | トップページ | 新津潔プロの何切り、訂正です。 »

最近のトラックバック