« 一手変わりよりも一手アガリ | トップページ | 読みの盲点 »

2014年6月25日 (水)

6/27(金)高田馬場店ゲスト。モンド王座決定戦に出場しています! #麻雀 #村上淳プロ

6月10日(火)、たぬ神保町店へ行ってまいりました!

成績はこんなカンジでした。

114122331112
プラス26000P
(トータルプラス428000P)

つい最近たぬゲスト史上最悪の日があったばかりですが、この日はたぬゲスト史上2番目に良い記録でした! 2着や3着のときもかなり内容が良かったです。ラスも仕方なかったと思います。

久々にトータル成績を出します!

半荘1258回
 トップ382
 2着337
 3着304
 ラス235

トップ率30.4%
変わらずでした。しかし1000回くらいで30%を切ると思っていたので、かなり粘っているほうです!もしかして昔よりも少しは強くなっているのかも!?

連帯率57.2%
0.1%あがりました!

ラス率18.7%
0.1%下がりました!しかし一時期16.6%だったのが信じられませんね。知らない間にラス回避よりもトップ取りに比重を置いているんでしょうね…

平均着順2.312
0.001良くなりました!このくらいの回数になると、2.2台に戻すのはかなり大変そうです(>_<) もちろんチャレンジし続けますけどね!


今回はあまり印象に残る牌姿がなかったので、今年度の最高位戦の近況を少し。

まずはAリーグですが、12節中半分が終了して現在12人中11位。そう、このままだと来年はB1リーグへ降級してしまいます…

とはいえマイナスは130くらい、4~12位は1日で入れ替わるくらい大混戦です。これから後半6日、必ず勝ちます! まずは6月29日(日)、7日目がニコニコ生放送で生配信されますので、ぜひ応援よろしくお願いします! メンツは近藤、石橋、坂本です。

【最高位戦Aリーグ途中経過】

そして4月から3日かけて行われた最高位戦クラシックの予選1組ですが、16人中2位でベスト64をパスしてベスト32へ進出しました! あと2.3ポイント(2300点)あれば首位でベスト16進出でしたが、じゅうぶん嬉しいです!! ベスト32は7月21日(月・祝)に行われます。元チャンピオンとしてクラシックの返り咲きも狙っています。応援よろしくお願いします!!

【最高位戦クラシック詳細】

最後に最高位戦の近況ではないのですが、現在「第10回モンド王座決定戦」がスカパーの659チャンネル(モンドチャンネル)にて放送中です! 女流から高宮まり、モンド杯からわたくし、名人戦から新津代表、この3人が前年度王座の魚谷に挑戦します。7月8日まで毎週火曜日23時より放送、良かったらご視聴くださいませ!!

【モンド王座決定戦の詳細】

では次回は6月27日(金)、たぬ高田馬場店におじゃまいたします。
神保町店は7月8日(火)です。
よろしくお願いします!!

« 一手変わりよりも一手アガリ | トップページ | 読みの盲点 »

村上プロが打つ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/59875183

この記事へのトラックバック一覧です: 6/27(金)高田馬場店ゲスト。モンド王座決定戦に出場しています! #麻雀 #村上淳プロ:

« 一手変わりよりも一手アガリ | トップページ | 読みの盲点 »

最近のトラックバック