« 3本バックの仕掛け。ドラはトイツ落とし? | トップページ | 漫画ゴラクの温泉取材は、秋田県乳頭温泉の黒湯です。 »

2014年6月 1日 (日)

新津潔プロのブログ、四アンコだったのに。

Ws000001
皆さん新津です5月は勝ったり負けたりですね。
モンド名人戦はいよいよ決勝戦が始まります。
私も決勝にのこれたので是非見てくださ
いね。
今回の手牌です。とても衝撃的でした。

Ws000000
5巡目に四をツモって図の形になりました。 ドラは④、トップ目でオーラス。オヤにマンガンを 打たなければ大丈夫という状況です。 早いテンパイですが、マチがドラ絡みのカンチャン。 一瞬ドラを切ろうかなと思いまし たが、さすがにやり過ぎと、二切りでテンパイ。 次のツモは二。もし打④なら
Ws000003
となり、ツモスーメンホンのテンパイになってました。 まぁこのあたりはまだ冷静にピンズの手変わりで十分と! Ws000004 そして次のツモが六。 ツモり四暗刻を逃しました。 でもまぁスッタンになった興奮もありドラを切ってマチ変え。 Ws000005 ドキドキです、何年か、ぶりのスッタンです。 そしてオヤからのリーチ。 もう放銃がどうのとか、トップがどうだとかの話ではありません。 ひたすらタンキの絵あわせを目指すだけです。 ゲンブツの⑦を引いたので、マチ変え。 3巡後に赤5をツモってきましたが、これはフリテンなので、 当然のツモ切り。 これに声がかかり万事休す。メンピンドラ赤で12000だって! スッタンアガりたかったな。無茶な押しでトップから ころげてしまいましたが、まぁこれもありでしょう。 それでは皆さんまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう。

« 3本バックの仕掛け。ドラはトイツ落とし? | トップページ | 漫画ゴラクの温泉取材は、秋田県乳頭温泉の黒湯です。 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/59738798

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロのブログ、四アンコだったのに。:

« 3本バックの仕掛け。ドラはトイツ落とし? | トップページ | 漫画ゴラクの温泉取材は、秋田県乳頭温泉の黒湯です。 »

最近のトラックバック