« でもね~なんかね~(反省の一局) #麻雀 #新津潔プロ | トップページ | 役の無い仕掛けへの対応 »

2014年5月24日 (土)

新津潔プロのブログ、チャンス手だったのに #最高位戦 

Ws000001 
皆さん新津です。前回はまぁまぁの成績でした。
モンド名人戦も予選の終盤ですが、現
在2位と頑張っています。よかったら見てくださいね!
さて今回の手牌です。

Ws000010



東1局に3900をアガって迎えたオヤの配牌です。ドラは六。
ドラドラで赤入りのイーシャンテン、 相当のチャンス手です。
何切ります?カン7ズバリならドラ切りもありそうだけど
ピンズは好形だからね。それにツモ①④な
らドラ切りのカン7マチはちょっと嫌かな。
で、ソーズのカンチャン落としなんだけど、
ここで大きなミスをしてしまいました。
この形、8を切って5を引いてもさほど嬉しくなんですよ。
それなのに私の一打は8。次のツモが、あろうことか7。

Ws000011




ちなみに6を切っておくと

Ws000013




全然違いますよね。第一フリテンじゃないし(笑)
それでも、ソーズ切ればいいのに⑧切り。
そしてツモ①でドラを切ってリーチ(何故)
Ws000014



オヤのさ3巡目のリーチ。フリテンですけどね。
これがツモれず流局(涙)
リーチ後のツモは三やら④などなどで書きたくもありません。
でもこの半荘トップだったんです。
麻雀って本当に理不尽なゲームですね(笑)
それではまた「たぬ新宿店」でお会いしましょう。

« でもね~なんかね~(反省の一局) #麻雀 #新津潔プロ | トップページ | 役の無い仕掛けへの対応 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/59697996

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロのブログ、チャンス手だったのに #最高位戦 :

« でもね~なんかね~(反省の一局) #麻雀 #新津潔プロ | トップページ | 役の無い仕掛けへの対応 »

最近のトラックバック