« 暗槓は2ハンアップのつもりで | トップページ | 新津潔プロのブログ、チャンス手だったのに #最高位戦  »

2014年5月22日 (木)

でもね~なんかね~(反省の一局) #麻雀 #新津潔プロ

Ws000001




前回はひどい成績で、ラス6回とりました。
調子が悪くトップが取れないとき、少しでもリードすると、
本当にあせってとんでもな
いミスをするもんですね。
そんな典型の1局を見てください。



Ws000007




東一局にマンガンをアガって迎えたオヤです。
ドラは⑥で5巡目です。またとないチャンス手で、
最低でもマンガンはありそうです。
そんなとき上家から四。私「チィー」
なかなかトップを取れない私はあせってたんですね。


Ws000008


メンゼンでもハネマンはむずかしそうだし、
クイ仕掛けもできるタンヤオドラ3。
理屈だけで言えばそこまで悪手ではないかも。
でもね~なんかね~なんです。この後、
5巡手が変わらずのところ、
下家からリーチ。そして一発ツモられです。
結局この半荘も3着でした。
デジタル的にはたまたまなんでしょうが
私には反省の一局でした。
それでは皆さんまた「たぬ新宿店」で
お会いしましょう。

« 暗槓は2ハンアップのつもりで | トップページ | 新津潔プロのブログ、チャンス手だったのに #最高位戦  »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/59684269

この記事へのトラックバック一覧です: でもね~なんかね~(反省の一局) #麻雀 #新津潔プロ:

« 暗槓は2ハンアップのつもりで | トップページ | 新津潔プロのブログ、チャンス手だったのに #最高位戦  »

最近のトラックバック