« | トップページ | »

2014年5月16日 (金)

リャンメン待ちのクイタンでオリ。結末は… #麻雀 #新津潔プロ

皆さん新津です。
4月は全部で30半荘と少なめでした。

《9-9-8-4》とまずまずですかね。
トータル成績です。
《228-250-192-154》
1920/824=2.3300
トップ率27.6%をもう少しあげたいです。
さて今回の手牌です。
すでに11巡目でしたが、

20140516_1

とテンパイしていました。

東場2局で私は南家。
オヤはマンズを3フーロしてあきらかなソメ手。
そして下家の西家なんですが、脈絡のない捨て牌でチートイツぽく、ドラの3ソウもとばしていて不気味です。

ソーズはドラの3ソウが場に2枚とんでいて、とても安いのですが25ソウはなぜか生牌。

こんな状況で引いたのが東。これはオヤにはダブ東で生牌。
25ソウのマチに自信が持てずここはオリ。

15巡目には、

20140516_2

となっていて、次に危険牌を引いたらパンクだよと思っていたら上家のオヤが長考後、東切り。

「ロン」と西家。
倒された手牌は、
20140516_3

滅多に見られない「スッタン」でした。

それでは皆さんまた『たぬ新宿店』でお会いしましょう。

« | トップページ | »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/59653288

この記事へのトラックバック一覧です: リャンメン待ちのクイタンでオリ。結末は… #麻雀 #新津潔プロ:

« | トップページ | »

最近のトラックバック