« 当たる確率が低いのはどっち? | トップページ | 2000点の仕掛けからの… #麻雀 #村上淳プロ »

2014年4月 7日 (月)

親番でのボーンヘッド #麻雀 #村上淳プロ

2月28日(金)、たぬ高田馬場店へ行ってまいりました!!
(※アップが遅くなってすみません。管理人)

成績はこんなカンジ。

ピン
41422131
プラス13000P

成績のわりにはかなりのプラスでした!こないだの29000P負けがいかにひどかったかわかりますね…

2回たったのでトータル成績を出します。

ピン1206回
 トップ366回
 2着320回
 3着292回
 ラス228回
トータルプラス 411000P

トップ率30.3%
0.1%あがりました!

連帯率56.9%
現状維持でした!

ラス率18.9%
こちらも改善されました!しかし一時期16.6%まで下がっていたとは思えないくらい最近よくラスを引きます(>_<)

平均着順2.317
ほんの少しですが良くなりました!とにかく少しずつでも2.3に近づけて行きます!!

さて今回は最終半荘、トップでしたが親でボーンヘッドをしてしまったのであえてご紹介。

開局したばかりの親番。6巡目にこう。

20140407_1

基本的には即リーチの受け入れを重視して2ソウを切るべき。ソーズを伸ばしても高くなるわけでもないので。2ソウを切った後に先に7ソウを引いたら、

20140407_2

ここでソーズの多メンチャンリーチを見て8ピンを切る手もあります。でも先制の親リーチはかなり強いので先手が取れるなら即リーチが基本です。

わたくし、この時はなぜかサンアンコーがちらついて打6ピン。

20140407_3

まあ絶対ダメとは言いませんけど、なんだか不自然なカンジはします。次巡ツモ7ピン、さらに次巡7ソウでした!! 258ソウ待ちでリーチして流局でした(>_<)

次は4月8日、初めて火曜日にたぬ神保町店に行きます! 学生さんはかなりお得なイベントをやってるみたいなので、ぜひ!!

« 当たる確率が低いのはどっち? | トップページ | 2000点の仕掛けからの… #麻雀 #村上淳プロ »

村上プロが打つ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/59431061

この記事へのトラックバック一覧です: 親番でのボーンヘッド #麻雀 #村上淳プロ:

« 当たる確率が低いのはどっち? | トップページ | 2000点の仕掛けからの… #麻雀 #村上淳プロ »

最近のトラックバック