« ひな祭り新宿店、新人も参加して開催中です。 | トップページ | クルー募集 »

2014年3月11日 (火)

新津潔ウロのブログ@新宿店。絶好調!

Ws000001

皆さんどうも新津です。前回の『たぬ新宿店』では、15回ぐらい打ち、平均順位1.6台とびっくりするような成績でした。 

まぁ、こんなときもたまにはある、という気持で、慢心してはいけません()好事、魔多しと言いますからね!  

そんな絶好調の一局からの手牌です。2局オヤ。15000点ぐらいのラス目でした。

Ws000000

 

10巡目に二をツモっての形です。さて、何を切ります? 場況はやはりドラ色の上目が高いですね。

 テンパイ効率で考えれば⑥切りが圧倒的に広そうです。しかしソーズのマチはやはり今ひとつのカンがあります。⑥が手牌に残っている理由もそれがあるからでマチは①④か⑥⑨にしたいと思っていました。理想は以下です。

Ws000002

次などもいいです。

 

Ws000007

 

 

Ws000008

 

 

そこで9切り。次巡ツモ⑨でテンパイ。予定通りです。

リーチ。

Ws000007

 

 

3巡後に①をツモり、ウラが⑥で6000オールとなりました。これでこの半荘もトップになりました。

上手くいき過ぎですね。

好事、魔多し。次はどんな裏目が待っているんでしょう()。それでは皆さんまた『たぬ新宿店』でお会いしましょう。

« ひな祭り新宿店、新人も参加して開催中です。 | トップページ | クルー募集 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/59274586

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔ウロのブログ@新宿店。絶好調!:

« ひな祭り新宿店、新人も参加して開催中です。 | トップページ | クルー募集 »

最近のトラックバック