« たぬ神保町店近くの、老舗喫茶店コロニー | トップページ | 今年もバレンタイン♪ 新宿 »

2014年2月 2日 (日)

ラスは技術で回避できる…はず? #麻雀 #村上淳プロ

「トップはその半荘で一番ツイた人しか取れないが、ラスは技術で回避できる場合も多い」

昔こんな内容のことを書いた記憶があります。

そんな前フリをしつつ、1月24日(金)高田馬場店でのゲスト成績を見てみましょう。

ピン
444241321443
マイナス29000P
(トータルプラス394000P)

技術が圧倒的に足りなかったようです…

1日に6ラスは過去ワースト記録ではないでしょうか!?

マイナス29000Pも過去最低だと思います。ラス6回中3回飛びました。残り3回もダントツのラスばかり。やたら祝儀をツモられるし、久々に麻雀中に心が折れそうになりました(;_;)

一応2回トップが取れたのですが、どちらも小さなトップ。本当に苦しい1日でした。

2回過ぎたのでトータルの成績を出してみます。

半荘1187回
 トップ359回
 2着316回
 3着287回
 ラス225回

トップ率30.2%
変わらずでした。神保町で6回トップでしたからね。

連帯率…56.9%
下がりました(>_<)まあこれだけ負ければ当然ですよね。

ラス率…19.0%
2回前のブログで「たまにはラスのない日を!」なんて書いていたのが本当に恥ずかしいです。ここ2日で10ラスですからね(。・ω・。) ミスばかり、というわけではないのですが高田馬場ではバランスを崩していたのかもしれません。まともな精神状態で打てていた自信がないので…

テンゴ
プラスマイナス0
(トータルプラス2000P)

久々にテンゴを打ちました。これで37回、トップから順に11―8―11―7です。100回までには平均着順を2.3以下にしたいです。

さて、今回の高田馬場でも麻雀のネタが拾えませんでした(>_<)

いきなりの3連続ラスでやる気がなくなってしまった… わけではないのですが、なぜか印象に残る手がなかったです(>_<)

次回はネタが拾えるように頑張ります!
2月は14日(金)が神保町店、28日(金)が高田馬場店です。あと、なるべくラスを引かないように頑張ります(>_<)

« たぬ神保町店近くの、老舗喫茶店コロニー | トップページ | 今年もバレンタイン♪ 新宿 »

村上プロが打つ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/59057515

この記事へのトラックバック一覧です: ラスは技術で回避できる…はず? #麻雀 #村上淳プロ:

« たぬ神保町店近くの、老舗喫茶店コロニー | トップページ | 今年もバレンタイン♪ 新宿 »

最近のトラックバック