« 危険な1シャンテンが解消できず | トップページ | テンパイ禁止 #麻雀 »

2014年1月 8日 (水)

今年も麻雀プロ・村上淳をよろしくお願いします! #麻雀 #村上淳プロ

ご報告が遅くなりましたが、12月27日(金)にたぬ高田馬場店のゲストに行って来ました!成績はこんな感じ。

●ピン
22141322231
プラス8000P
(トータルプラス412000P)

珍しく2回連続で満足いく内容と結果でした!!

トップは少ないですが、自分はもともと無理にトップを狙いに行かないタイプ。いままでが少し無理をしていたのかもしれません。

2回たったのでトータル成績を出します。

半荘1161回
 トップ351回
 2着312回
 3着283回
 ラス215回

トップ率30.2%

2日連続で内容と結果に満足しているというのに、トップ率は下がりました! 以前から書き続けているように、自分はトップ率3割を超えるような実力ではないのです。これ以上トップ率を上げようとすれば、必然的に3、4着が増えるでしょう。よってベストの麻雀を続けていればおそらくいつかはトップ率3割は切ると思います。ただしラス率はいまより下がると思いますよ!できれば再び16.6%を目指したいですね…

連帯率…57.1%

かなり上がりました!2日で11回も2着をとりましたからね(;^_^A もちろん2着よりもトップを取りたいですが、とにかく「無理をしない」というのが自分のスタイルなのです。

ラス率…18.5%

下がりました!! 1日に1回までならラス率は下がるようです。たまにはノーラスで一気に下げたいですね。なんて言ってるとまた1日に4、5回ラスひくんですよね(>_<)

平均着順2.311

かなりよくなりました!このペースでまた2.2台に復活させたいです!!

さて、今回は麻雀のネタを拾えませんでした(>_<) なのでたまには成績発表だけで終わらせていただきたいと思いますm(__)m

2014年、一発目のたぬゲストは、神保町店が1月17日(金)13~22時高田馬場店が1月24日(金)12~21時です。

2014年も麻雀プロ・村上淳をよろしくお願いしますm(__)m モンド杯も応援してください!!

« 危険な1シャンテンが解消できず | トップページ | テンパイ禁止 #麻雀 »

村上プロが打つ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/58904158

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も麻雀プロ・村上淳をよろしくお願いします! #麻雀 #村上淳プロ:

« 危険な1シャンテンが解消できず | トップページ | テンパイ禁止 #麻雀 »

最近のトラックバック