« メンゼン2ハンは三色が突出 | トップページ | クリスマス・コスプレは、新宿店24日25日、神保町店25日です。 »

2013年12月21日 (土)

21日(土)9時から18時新津潔代表が新宿店のゲスト。新津プロのブログ。

 

今月まだ1日しか打ってませんが、なかなかよかったです!

 

2013y12m20d_154135920


12巡目に西家が図の捨て牌でリーチ。東場2局。東発で私がマンガンをツモって迎えたオヤです。

ドラは①。その時、私の手牌は

2013y12m20d_154250150

出アガリでもオヤマン、ツモれば6000オールテンパイでした。そこに一発でツモってきたのが一枚切れの西です。普通なら打点もあるので、押しなんでしょうが、一瞬間を作ってしまいました。

ホンイツぽぃ捨て牌、ツモ切りリーチ、それにメンホンチートイに多い中牌の手出し。何となくイヤになり五切り。マンガンをあがった余裕ですかね。

 

2013y12m20d_154408184

ところがですよ、次のツモがなんと5。えっ…ですよね()

 

2013y12m20d_154434217


(アガッてたよ)そしたらなんと上家が西切り。「ロン」「ロン」と同時に発声。

 

2013y12m20d_154544599


私のアタマはねですね。イャ…一発で倍満打ち込んでましたね。内心本当にドヤでした。それでは皆さんまた『たぬ新宿店』でお会いしましょう。

 

« メンゼン2ハンは三色が突出 | トップページ | クリスマス・コスプレは、新宿店24日25日、神保町店25日です。 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/58790861

この記事へのトラックバック一覧です: 21日(土)9時から18時新津潔代表が新宿店のゲスト。新津プロのブログ。:

« メンゼン2ハンは三色が突出 | トップページ | クリスマス・コスプレは、新宿店24日25日、神保町店25日です。 »

最近のトラックバック