« クリスマスイベント♪ | トップページ | チンイツ:正着かどうか微妙な鳴き #麻雀 #村上淳プロ »

2013年12月28日 (土)

皆さん新津です。前回の「たぬ」では、前半あまりいい状態ではなかったのですが、後半に役満をツモりプラスになりました。出アガリでも役満なんですが、ツモると大きいですね()。小四喜。直近の2回の役満も小四喜でした。不思議なことですが(どうなんだろう)私にとっては四暗刻より多いのです。ちなみに一番は国士無双。
では折角なので再現してみましょう。

東発の一本場。3巡目にツモ2。

2013y12m27d_184800598

さすがにこの手牌で1300はないなと思い四切り。

まぁホンイツ南ぐらいかなですね! 勿論うまくいけば、ホンイツトイトイ、小四喜などもアタマの隅にはありました。そして8巡目にツモ北。

2013y12m27d_185237279

風牌はすべて生牌。がぜん小四喜を意識しますね。

2013y12m27d_185534544

そして12巡目ツモ東、打6。う~んイーシャンテン。14巡目に南ポン。

2013y12m27d_181930977_2

 

役満のテンパイです。そして16巡目に北をツモりました。は~ぁ最高ですね、こんなときは。皆さん、つまらない話しですみません、それではまた『たぬ新宿店』でお会いしましょう。

 

« クリスマスイベント♪ | トップページ | チンイツ:正着かどうか微妙な鳴き #麻雀 #村上淳プロ »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/58833164

この記事へのトラックバック一覧です: :

« クリスマスイベント♪ | トップページ | チンイツ:正着かどうか微妙な鳴き #麻雀 #村上淳プロ »

最近のトラックバック