« | トップページ | 何切る? #麻雀 »

2013年12月 7日 (土)

 #最高位戦 代表新津潔プロ。新宿店で9時から18時までゲスト。ブログ更新しました。

2012y10m01d_020229893

皆さん新津です。11月の成績です。《11-18-5-9》ラスが多くて、いやなんですけど、10月にくらべればかなり良くなってきました。トータル成績です。1445/619=2.3344
今回の手牌は記憶に残ったので(とてもうれしかったので)見て下さい。東場2局でオヤ。8巡目の手牌です。
2013y12m06d_220340140

ここに⑥ツモ打⑤
2013y12m06d_220404687

となり、リーチですね。ところが私ダマを選択。この二五を1回は見逃そうと思ってました。チートイツは嫌いなんだけどトイトイなどのアンコ形は大好きなんですね(笑)やっぱ、ヘボぽぃですか?狙いは
2013y12m06d_220423500

2013y12m06d_220458125
(三は二枚切れ)そして次のツモは7、打三。

2013y12m06d_220504796

サンアンコ。ドキドキします。すぐに下家が切ったニをトイメンがポン!二五でリーチなら、どうなっていたんだろう?そしてツモ六。これなら3アンコも残る3メンチャン。でリーチ。
2013y12m06d_220513375

一発ツモ赤五でした。本当にうれしかったです。

« | トップページ | 何切る? #麻雀 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/58711639

この記事へのトラックバック一覧です:  #最高位戦 代表新津潔プロ。新宿店で9時から18時までゲスト。ブログ更新しました。:

« | トップページ | 何切る? #麻雀 »

最近のトラックバック