« たぬの遠足 | トップページ |  #近代麻雀 でかぴん麻雀入門 »

2013年11月15日 (金)

11/17(日)は第38期最高位決定戦の最終日です! #麻雀 #村上淳プロ

11月1日(金)、たぬ神保町店に行って来ました!11回打って、成績は次の通り。

34113213414

マイナス1000P
(トータルプラス399000P)

う~ん、正直言って全体的に内容が悪かったですね(>_<)

特に半荘1回目の3着が最悪でした。トップをとりなさい、というくらいツイていたのに…

その後、気を取り直そうと平静を装っていたのですが、この1回戦のミスをずっと引きずっていたような気がします。元最高位もまだまだメンタル強化が必要です(>_<)

さて、この日は高いリーチを空振りしまくったので、久々に「村上淳・秋のリーチ空振りコレクション」とまいります。

まずは親番でこんなリーチ。

20131115_1

ヤミテンにする手もありますが、まだ7巡目だったんで6000オールを狙ってしまいました。

続いて北家でのリーチ。

20131115_2

ヤミテンでどちらでもマンガンですが、やはりリーチ。こちらは11巡目くらいだったので、微妙…

最後に南家での牌姿を。

20131115_3

これはヤミテンにしました。なぜなら残り3巡しかなかったからです!! ツモればヤミテンでも倍満ですが、やはりツモれず出ずでした。どれか一つでもアガれていたら、この日はプラスだったでしょうね~。まあそんなことを言っても仕方ないんですけど。

次は11月22日(金)に高田馬場店に行きます。

なんとその少し前、11月17日(日)には第38期最高位決定戦の最終日がニコニコ生放送にて生配信されます! 公式なので無料です! 良かったらパソコンの前で応援してください!!
番組視聴はこちらから

残り半荘4回、首位との差はだいたい240ポイントです!! これでも九蓮宝燈をアガってかなり縮まったのです(>_<) かなり厳しいですが、頑張ります。いや、必ずや第38期最高位になります!!!

« たぬの遠足 | トップページ |  #近代麻雀 でかぴん麻雀入門 »

村上プロが打つ!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/58581918

この記事へのトラックバック一覧です: 11/17(日)は第38期最高位決定戦の最終日です! #麻雀 #村上淳プロ:

« たぬの遠足 | トップページ |  #近代麻雀 でかぴん麻雀入門 »

最近のトラックバック