«  #麻雀  #何切る? 半歩ずつ前進は停滞かもしれない  | トップページ | あれ?と思った理牌 #麻雀 #村上淳プロ »

2013年10月26日 (土)

 #何切る? 本日(土)9時-18時、新津潔プロ新宿店のゲストです。ブログ更新。

2012y10m01d_020229893

皆さん新津です。今月は本当にひどい。前回もスタートから4434と最悪。後半は少し戻しましたけれど。
今週の手牌です。何切る、で聞かれました。

2013y10m25d_224134906

東一局オヤ2巡目。ドラは①。さて何を切ります?候補は5三①四あたりですね。これは好みで結構分かれそうです。まぁ理想の牌姿をあげてみましょう。ツモ⑤で

2013y10m25d_225321531


打四か打5でこうなります。私はこの最終形がとても好きです。ツモ2で

2013y10m25d_224515015
ツモ二で

2013y10m25d_224550156
ともに打①打三のときですね。どのみち正解はわかりません。先ほど述べたように好みで決めて下さい(笑)私の答えは5切りでした。最高の3メンチャンになればリーチに迷いはありません。それに悪形にならないテンパイチャンスもなかなか広いですね。

«  #麻雀  #何切る? 半歩ずつ前進は停滞かもしれない  | トップページ | あれ?と思った理牌 #麻雀 #村上淳プロ »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/58455233

この記事へのトラックバック一覧です:  #何切る? 本日(土)9時-18時、新津潔プロ新宿店のゲストです。ブログ更新。:

«  #麻雀  #何切る? 半歩ずつ前進は停滞かもしれない  | トップページ | あれ?と思った理牌 #麻雀 #村上淳プロ »

最近のトラックバック