«  #麻雀 先案じ(考えすぎ)不要 | トップページ | »

2013年8月17日 (土)

新津潔プロのグログ@新宿店。

2012y10m01d_020229893

皆さん新津です。麻雀の調子はまぁまぁです。今回はホントにアツかった手牌を書きます。東場2局。前局に5800をアガリ一本場でのことでした。ドラは西。配牌もすごくて3巡目には

2013y08m17d_031149062

タンピンリャンペーコ赤赤。高めなら、出アガリ18000、ツモなら倍満です。これはドキドキです。何も情報がないので当然の②⑤マチにしました。しかしこれがなかなかアガれません。そのまま10巡目になり、南家からリーチが掛かりました。11巡目12巡目と安全牌ではありませんが押しました。次のツモが八。これがゲンブツ。
③が早めに切れているのに全く顔を出さない②⑤に不安をカンジていました。少考して打②。西家北家は手出しでリーチのゲンブツを切っているので八は期待大だと思いました。そして次のツモは②‥ホントにあれ~です。まさかの②、倍満でした。そして流局。リーチのヘッドは②でしたが…この半荘は結局3着となりました。この日の最終半荘で本当によかったです。

«  #麻雀 先案じ(考えすぎ)不要 | トップページ | »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/58008614

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロのグログ@新宿店。:

«  #麻雀 先案じ(考えすぎ)不要 | トップページ | »

最近のトラックバック