« | トップページ | 好調過ぎる新津潔プロのブログ@新宿店 »

2013年7月26日 (金)

新津潔プロのブログ@新宿店。明日(土)は朝9時から18時までゲストです。

2012y10m01d_020229893

前回の『たぬ新宿店』では反動でしょうか、深いマイナスを浴びました。まぁ麻雀なのでこういうこともあります。ドンマイです(笑)。こんな手牌がありました。

2013y07m26d_042247187

南1局のオヤの配牌でした。15000点ぐらいでラス目です。ドラは7。タンヤオ牌しかない手牌。それだけを聞けば(あ~いい手なの)です。私はこんなカタチが大嫌いで、放銃しか予測できません。本当に安牌は作りづらいし、ラス目のオヤだから無理もしなければだしね。もしツモが66五⑤とくれば



2013y07m26d_043018500

となる可能性もありますが、そんな甘い夢をみてはいけません。大きな怪我をしますよ! ここは大嫌いでもチートイツを本線に攻撃に耐えられるカタチにしたいです。で、打四。実戦では6巡目までに2人リーチが掛かり、字牌ばかり引いてた私は、何とかオリられ、被害はありませんでした。実際に上のカタチを目指してたら、そのままの手牌で対応しなければなりませんでした。お~コワですね。
西ヨーロッパの多い手牌には注意が必要です(笑)。それでは皆さんまた『たぬ新宿店』でお会いしましょう。

« | トップページ | 好調過ぎる新津潔プロのブログ@新宿店 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/57866956

この記事へのトラックバック一覧です: 新津潔プロのブログ@新宿店。明日(土)は朝9時から18時までゲストです。:

« | トップページ | 好調過ぎる新津潔プロのブログ@新宿店 »

最近のトラックバック