« 自転車出て来なさい2週間待つ | トップページ |  #末井昭  #西原理恵子 パチンコからはじまる○×△な話3日発売 »

2013年6月 1日 (土)

 #麻雀  #最高位戦 新津潔プロのブログ@たぬ新宿店

2012y10m01d_020229893

皆さん新津です。5月の成績はまぁまぁ良かったです。《16-11-12-8》106/47=2.2553トータル成績は《102-90-81-71》809/344=2.3517。トップ率34%は私としては上出来です。今日は、あっ‥やっちゃったな!という手牌です。
南2局南家。配原ぐらいでマンガンをアガればトップ目になれるという状況。7巡目に次のカタチになりました。

2013y05m31d_213532472


メンホンの東タンキです。その東がドラで生牌です。ツモればそのままでもハネますが並びが抜群なのでチンイツですね。しかし捨て牌二段目が終わってもそのまま。もうイッツウ絡みの多メンチャンならチィーでもと思ってました。1ソをチィーなら、

2013y05m31d_213718097

これで3694マチで、69ならイッツウもつきハネ満です。69チィーでも、

2013y05m31d_214000129

こちらもイッツウ含みの5メンチャン。そんな時です。上家が赤5を何気なく切りました。(私の記憶では、確かに何気なくでした)私「ポン」打東。えっ??ですよね。マチは

2013y05m31d_214154738

ハネ満確定ですがマチは258。2と8が一枚ずつ切れていて、最低のマチです。ちなみにポン後の下家に、2巡後1をツモ切られました。
258のスジだけは要らないと頭では解っていましたが、何分赤かったのでカラダが反応していました。本当にやっちゃいましたね。
それでは皆さんたぬ新宿店で!

« 自転車出て来なさい2週間待つ | トップページ |  #末井昭  #西原理恵子 パチンコからはじまる○×△な話3日発売 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/57499956

この記事へのトラックバック一覧です:  #麻雀  #最高位戦 新津潔プロのブログ@たぬ新宿店:

« 自転車出て来なさい2週間待つ | トップページ |  #末井昭  #西原理恵子 パチンコからはじまる○×△な話3日発売 »

最近のトラックバック