« 西原理恵子さん、次期国連ヨネスケ大使か? | トップページ |  #フリー麻雀  #片山まさゆき 人の写真でブログ更新 »

2013年5月12日 (日)

 #麻雀 新津潔プロのブログ。仰天の親倍!

2012y10m01d_020229893

皆さん新津です。今回は丁度目に入った手牌の変化が面白過ぎるので紹介します。オヤのAさんの手牌。

2013y05m11d_203710030

北家Bさんの手牌。

2013y05m11d_203731607


ドラが七 東発5巡目ぐらいでした。AさんがBさんの切った六をカンチャンでチィー。

2013y05m11d_203718492
まぁバックの仕掛けですけどドラ表の六はキモ中のキモ。でもね白モチモチなんだよね。 さすがにオヤのアガリはないです? 私はトイレに立ちました。戻ってくると、局面は次の様になってました。Aさんの手牌。

2013y05m11d_204737704

Bさんの手牌。

2013y05m11d_205108376

5がドラになりドラがいっぱいのオヤであるが、やはり白がポン出来ないので苦しい。その白を切ってしまうと北家のBさんのアガリでしょう。
あまり、じっと見るのはマナー違反なので、読みたくもない新聞を手に。するとだいたい1分後ぐらいですかね、8000オールの声。えっ‥見るとオヤのAさんこんな手牌でアガッてました。

2013y05m11d_203726564

サンアンコウドラドラ6だってさ! 麻雀って本当にに何が起こるかわかりませんね。

« 西原理恵子さん、次期国連ヨネスケ大使か? | トップページ |  #フリー麻雀  #片山まさゆき 人の写真でブログ更新 »

新津プロのブログ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/213405/57365236

この記事へのトラックバック一覧です:  #麻雀 新津潔プロのブログ。仰天の親倍!:

« 西原理恵子さん、次期国連ヨネスケ大使か? | トップページ |  #フリー麻雀  #片山まさゆき 人の写真でブログ更新 »

最近のトラックバック